2010-03-29

boston

今日はボストンに何度か行ったことのある先輩と、ボストン話で大盛り上がりでした♪ 私が感じていたボストンの良さを、ものすごく分かってくれて、東京でこんな風にボストン話ができてとても楽しかったです♪

さてさて、性懲りもなくまた始めたNY Bar受験。旧司法試験制度がなくなると、ロースクールを卒業しないと受験資格がなくなるかも、という噂が流れていることもあり(日本のロースクールにも行くと言えば行くのですが・・・)、受けられるうち、勉強時間が取れるうちに、がんばってとってしまおうと思いました。

先日から、バーブリの問題集を解き始めました。これまで、その問題を何月何日に解いて、正解だったか不正解だったか記録していたのですが、改めて解いてみて、「こんな問題が分かってなかったの??」というのが多くて、去年の夏からブランクはあるものの、少しは進歩してるのかなと思ったりしています。とは言え、もちろん、今のままでは、去年と同じなので、今年こそもっとちゃんと勉強して何とかしたいと思っています。ロースクールの授業も始まるし、7月からは仕事が変わりそうだし、何かと変化も多くて、やることも多くて大変だとは思うのですが、まずはひとつひとつ、時間と向き合いながら進めていきたい(いかないと)と思っています。^^

No comments: